コンセントやインターホンなどの室内工事や修理について

電機機器の修理を依頼できる場所について

インターホン

インターホン交換の費用は

遠く離れた玄関等の来客を知るためには、インターホンが設置してあると便利なものです。 二階等の離れた場所にいても音ですぐに来客に気付くことができますし、来客をそのまま待たせてしまう事態を避けることができて良いものです。 そんなインターホンが鳴らなくなってしまった時には、新しいものに交換したいという方も多いでしょう。 そんなインターホンが交換をしてもらいたいのならば、専門業者に交換工事を依頼することをオススメします。 一般的には機材と工事費を含めて数万程度になる傾向にあります。 映像を知りたい場合にはモニター対応のインターホンに交換してもらうと良いでしょう。 少し高価になりますが、来客の顔を家の中から素早く確認することができて安心です。

知っていきたいインターホンの交換の価格相場

インターホンの交換にかかる費用は、工事の内容によりばらつきがありますが、相場としては3万円から4万円くらいとされています。 ただし、従来ついていいたインターホンを交換するのみで、従来の配線が生かせる場合は、さほど工賃はかからないので業者の説明をよく効く必要があります。特に最近のインターホンの主流は、カメラ付インターホンですが、現在は音声信号に映像信号を多住する技術が進んでいますので、従来の2線タイプの配線があれば、そのまま線を追加することなしにカメラ付のインターホンに交換することができます。 また、インターホンや室内の子機の取り付け場所自体を変更したい場合は、新規の配管工事などが必要になりますので、単純な交換作業よりは高価になる傾向にあります。